よくある質問(Q&A)
ご利用に関するご質問
注文後、商品完売の連絡がきた。
完売になった商品につきましては、 随時「売り切れ」表示の処理をさせて頂いておりますが、弊社のシステム上の問題で瞬時に表示することが出来ません。
ご注文お手続きの際にもご案内をさせて頂いておりますが、ご注文が集中してしまった場合など、ページ上でお手続きが出来ましても、ご注文をお受けできない場合もございます。
商品完売の際は、一旦ご注文をキャンセルさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。
※同梱商品がある場合などは、改めてメールにてご連絡をさせていただきます。
注文確認メールが届かない。
ご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
通常、ご注文後しばらくして楽天市場より、下記のメールが自動的に配信されます。
【件名】
【コレミテ!!ショッピング】注文内容ご確認(自動配信メール)
その後、翌営業日に、当店より下記のメールをお送りさせて頂いております。
【件名】
ご注文ありがとうございました。在庫確認のため、少々お待ちください。
追ってご連絡を差し上げます。
もしも、上記2点のメールが届いていない場合は、ご注文が確定できていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、下記まで、ご一報お願い致します。
届いたメールが文字化けしているのですが…
メールがご覧頂けない場合は、インターネット画面(ブラウザ)の
「表示」メニュー ⇒ 「エンコード」より、「シフト JIS」選択をお試しください。
※解決しない場合は、お手数ですがお使いのメーラーのサポート窓口にお問い合わせ頂きますよう、お願い致します。
同梱について教えて下さい。
コレミテのシステム上、複数注文の同梱は承っておりません。
同一配送をご希望の場合は、同じお買い物かごに入れて、注文手続きをお願い致します。
なお、複数のご注文の場合は、別々の注文としてそれぞれに発送致します。
配送料は、1配送ごとにご請求させて頂きます。
予約商品の発送日はいつですか?
商品が入荷次第、ご注文をいただいたお客様から順にご発送となります。
納期は商品ごとに異なります。詳しくは各商品ページにてご確認下さい。
予約販売について教えてください。
ご予約での販売となり、発送に多少お時間が掛かってしまいます。 納期は、通常の販売とは異なりますので、ご注意下さい。
お支払いに関するご質問(コンビニ決済)
コンビニ決済について
ご利用のショップで金額確定の手続きが行われましたら、コレミテからご注文時のメールアドレス宛にお支払い番号を記載したメールを配信いたします。
【件名】
【コレミテ】お支払い手続きのご案内
メール送付元アドレス
info@koremite.jp
※指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございます。設定を事前にご確認ください。
または、こちらの【支払いや返金について確認したい】ボタンからもコンビニでの支払い番号の確認が可能です。
支払い番号が記載されたメールが届かない、削除してしまった
ご注文時のメールアドレスにメールが着信していないかをご確認ください。
確認しても届いていない場合・確認ができない場合は、購入履歴の詳細画面より確認可能です。
購入履歴詳細下部、お支払い方法欄にあるお支払い受付番号をご確認ください。
または、こちらの【支払いや返金について確認したい】ボタンからもコンビニでの支払い番号の確認が可能です。
使用できるカードの種類を教えてください。
VISA、MASTER、JCB、AMEXが使用できます。
ポイント利用ついて教えてください。
100円以上お買い上げで1ポイント付きます。(99円ではポイントは付きません)
1ポイントは1円に相当し、1ポイントから使用できます。